新着情報

◆2014/06/04
シニアダイバーの落とし穴の情報を更新しました。
◆2014/06/04
ダイビングの恐怖の情報を更新しました。
◆2014/06/04
ダイビングの事故をなくすことの情報を更新しました。
◆2014/05/30
10年目にして本願達成!の情報を更新しました。
◆2014/05/29
運営者情報の情報を更新しました。

10年目にして本願達成!

先日、高校時代からの友人と一緒に沖縄へ旅行に行ってきました。実は、沖縄は高校のときの修学旅行先でした。
泳ぐのが好きだったオレと友人は、修学旅行のときに体験学習のプログラムで「ダイビング」を選択していて、とても楽しみにしていました。
海人1
沖縄といえば、水が綺麗で魚も多く、ダイビングにはもってこいだと聞いていたからです。しかし、運悪く台風が来てしまい、オレたちはダイビングができず、結局近くの観光地を少し回っただけで終了してしまいました。
あのときから、絶対にもう一度沖縄に行って、いつかダイビングをしてやろうと考えていました。
しかし、大学へ入ってからもなかなかアルバイトやサークル、就職活動などに忙しく、行く時間を作ることができませんでした。まあ、勉強はあんまりしていませんでしたが(笑)

そんなこんなで就職し、社会人として働き出してようやく有休もとれる立場になってきたので、いよいよあのときの誓いを形にする日がやってきました。友人とうまく休みを合わせて、梅雨明け後すぐの時期を狙いました。
今回は天候が味方してくれて、念願のダイビング日和となりました。10年もたってしまいましたが、修学旅行の仕切り直しという感じで、二人で楽しい旅をすることができましたよ。

■シーズン中の様々なプランがあります。
http://沖縄ダイビング予約.jp/